スノーボール

スノーボール

 休みの日、早く目が覚めてしまいそのまま起きていることにしました。4時過ぎはもう外が白んできてまた眠りの中に行こうと云う気はなくなります。
 朝は接骨院の予約を入れていたし、それまでに何か焼こうかな〜と思えると、目がらんらんとしてきますし・・・
 でもこんな時に限って、何も焼けないんですね、いつもの事ながら…です。接骨院は空いていたので(か、どうかは?)よーく診てくださいました。よかったよかった。少しずつ、訳の分からない痛みだったのがほぐれて行ってるように感じます。
 接骨院の後、即!もう速効!郵便局へ行ってid:uiriさんのページにあった”アンの切手”を買いに行きました。アンが!アンの切手が・・・。大事に持っていたい気持ちと、手紙を書いて封筒に貼りたい気持ちと・・あ〜〜楽しみ。
 午後からは、近くのピッツェリア マリノで、以前の職場の仲間とランチを約束していたので、郵便局の後、小麦粉を買いに行ってから、スノーボールをプレゼント作りしていました。
 バターを室温に置いている間、職場のシフトを作ろうと思ってエクセルを開いたら、あーっと言う間にギリギリの時間になってしまって、慌てて作ってしまう・・。と言ういつもながらのバタバタmaanaなのでした。
 どの席の人もみーんないなくなったね・・と辺りを見渡して、そろそろ帰りましょうか〜なーんて感じで、だれも時間を気にせずいろんな話題を次から次からなのでした。
 ホントいろんな話題の中で、○○もとさんが読んだと云う林真理子のある本について・・・。あらすじを説明してくれるのをみんなで聞きながら、「家族」についてあれこれ考えたり。いつまでも続きそうな話の中で何杯もdrinkフリーを楽しんでいたのでした。

 夕方、なんとか撮れたブロック塀のブラックベリーです。黒くなったら採りごろなのです。