ビスコッティ☆ラスク

ビスコッティ

 昨日、id:uiriさんの所で拝見して「そうだ!ビスコッティ作ろっ!」と思っていたんです・・。ちょうどアーモンドとヘーゼルナッツがあったことだし(ショップに行ってはお安くなった時に買って、置いてあるのです)、気になるバターはほとんど使わないしね。
 中に入れるコーヒーの粉がサラサラのではなくて、粒の大きなもの(フリーズドライ?)なので、粉に混ざらなく焼き上がって口に含むとその中で、コーヒーの味が広がります。いつもより、アーモンドもヘーゼルナッツも多めに入れました。切り口もナッツがぎっしりです。


 昨日ベンケイで買ったバケットが半分残ったので、エイッとラスクを焼くことに。140℃で30分、夜遅い時間だけど、キッチンでなんやかんやしている間に焼けちゃいますね。
 マーガリンとグラニュー糖をきっちり付けて甘ーいものが食べたい私・・・。今日も一日お疲れさんっ!