アメリカンクッキー(チョコチップとココナツロング)

アメリカンクッキー


 いやぁ、、アメリカンじゃなかったかな?カントリーかも知れまへーン。
 なんだか、、このところ甘いものが欲しい→作りたい・・・ですわね。 何かストレス?いえいえ・・なーんにも。。
 ちょこっと忙しいので、とりあえず更新。あとで書くかどうかは未定・・・

 あとで書いてます・・
 このクッキー、油脂はRISUブランドのブルー(マーガリン)とショートニングが半々です。(株)ADEKA AAのです。って、コマーシャルになるのかな? 諸物価高騰の折り、ま、お手頃なので。以前買っていたのなんか、今の私には手が出ませんわ・・。 家使いのお菓子にはね。
 かわいくて置いてある缶にそれぞれを詰めて、ちょっとしたクッキー屋さんです。はい、ちょこっとした。何よりもうれしい「美味しい!」の笑顔がそこにあります。少しぐらいのいやな風は、その笑顔がどっかに運んでくれる。ささやかな幸せなり〜
 
 不思議で変な感じだわ…今、リビングに吉田拓郎が流れている。レコードに針を置いたのはNくん。さっき、「おかあさんの拓郎のお勧めのアルバムは何?」と訊いてずらーと並んでいるLPを1枚1枚見ていたのだ。君が拓郎に針を置くことがなんだか・・・変な感じなんだよ、嬉しいんだけどね。
 ずいぶん前から(中学生ぐらいかな)、ボブ・ディランを聴いてたNくん。さっき、「どっからディランが来たの?」と訊くと「お父さんから!」と即。 そっかぁ・・・
 取り留めもなく・・・睡魔に連れて行ってもらいます、わたし。