バナナクイックブレッド

バナナクイックブレッド

 仕事が終わって、い○ださんとid:kattobi88オコジョさんと映画を観に。主婦が出かけるとなると、夕ご飯の支度やら・・仕事から帰ってからコンパクトにこなさなければならない。ま、こんな日のメニューはカレーライスなんですけど。
 なんだか眠くて、睡魔と闘いながらやり過ごしたような感じ。この分じゃきっと、上映中は寝るな・・わたし。と確信していたのでした。なので、始まる前に後の二人に最初から断っておいたんです。絶対寝るから・・気にせぬように。
 3人並んで座って真ん中の席になった私に、オコジョさんは「どっちに倒れてもいいからね〜」と心休まるお言葉をもらいました。観たかった映画だけど、睡魔にはメロメロに負けること間違いないわたしなのです。何年か前に観た「世界の中心で・・」も、ほとんど眠ってしまった経歴があります、のです。
 なのですが、一瞬さえも眠気に襲われなかったんです。すがすがしく純愛に心が波打っていました。”奇跡のシンフォニー”おとぎ話かも知れない、現実にはない話なのかも知れない。でも、この話を、純粋に感動できる自分が妙に嬉しかったんです。

 あー私もちゃんと何かを信じてたかな?迷うことなく信じているかな?いえいえ・・そんな、まっすぐ一直線にはならないはず。目の前にぶら下がっているまやかしに勘違いして手を出し、信じたい、信じていたい心の中のあったかい場所を時に見過ごしてきたような。心に溜まった垢を洗い流してくれたような映画だった。あ、これきっとテーマからはそれた感想だと思います。