サボアケーキ

サボアケーキ

 短時間で焼けるもの〜?と、今日もパン系は焼けませんので、昨日に引き続きましてすぐできるケーキ。ま、いつも簡単ケーキですが。
 さっと出来そうなサボアケーキ、と決まったもののコーンスターチがまったくありません。薄力粉とコーンスターチ半々で作るケーキだからな…どうしようかな?・・・で、コーンスターチの代わりに片栗粉を使うことにしました。コーンスターチと片栗粉の違いていったい??わ、分かるのですよ・・なんとなく。その使用目的によって使い分けすることは・・。でも結局どうなの〜?とも思い、片栗粉でやってみっかぁ!なんて感じで実験実験。
 はて、焼き上がった感じは変わらないです。ちょっとつまんだ味見でも分からナーい。あとは、時間が経った後でどうなるのか明日の楽しみです。