きゅうりのキューちゃん

 id:mokomoko9さんのところで拝見して、もうすぐ作ってみたくなった”きゅうりのキューちゃん”です。Kさんが畑で作ってくれるきゅうりがたくさんできた時に作ろうと決めていたんですが、もうそんなにいっぺんには出来ないよと言うことなので、スーパーで特売になっていたきゅうりをほとんど使いました。
 作り方は、こちらをどうぞ〜。時間をかけて作るんですね・・・
 きゅうりのキューちゃんの”キューちゃん”ッて言うのは、キューっと固く絞るからなのかな〜って思いました。キュート硬く絞る工程では、Kさんの出番ありでしたよ。今朝出来上がったので、職場に少し持って行きましたら「あっ、きゅうりのキューちゃんだぁ!」と、思いきり喜んでもらえました。mokomokoさんどうも、ありがとうございました。