ゴマ入り食パン

ゴマ入り食パン

 
 ごまの栄養素のビタミンEは、老化を食い止めてくれるのに役立つ物質なんです。それに、ごまの脂肪は、コレステロールを溶かして体外へ出してくれる不飽和脂肪酸を多く含んでいます。また、神経や筋肉を正常に保つためには血液の中に必要なカルシウムも多く含まれています。それにもう一つ、これが不足すると貧血を起こしてしまう鉄分も多く含んでいるんですね。
 や〜〜もっとごまを進んで食べなくちゃね。野菜の胡麻和え・・あとなんだろ・・。やっぱ、パンに入れるのが早いね。なにより、香ばしいのが好き。あ〜、好きでよかったぁ・・


 今日、嬉しいプレゼントが届きましたよ〜
 わくわく・・・封を開けるのはほんとに楽しいのです。 きれいなカードと共に、かわいくラッピングされた”お菓子”が詰めてありました〜〜♪ クールで届けられたので、とりあえず冷蔵庫へ〜

 夜ゆっくり開けてみましたよ〜


 明日、お茶を入れてゆるり〜といただきますねぇ。
 こんな、ふにゃりふにゃり〜と取り留めのないブログにお声をかけてくださって、お会いしたこともどういう方(ってへん?)かもわからないままに・・・コメントしてくださったりコメントさせてもらったりしているうちに何だか前からの親しい友のように、(いえそれ以上かも・・)そんな交流が出来得るなんて、そんなことは思ってもみなかったことです。 気持がこみ上げて来て、言い方を探してしまって・・上手く言えそうにありません…。
 感謝です、そうですね。。。ありがとうね、tomoさん。貴女の手作りをいただきます・・