キャロットブレッド

キャロットブレッド

 少し前涼しくなったと思ったのは幻〜〜?
 ですね、きっと。蒸し暑さがぶり返してきました。やはり、まだ夏は行きません・・・八月ですし。

 それでも、庭にはもう紫式部の実がこんなに色づいていました。先日id:mokomokoさんのブログで拝見して紫式部のこと思い出したのでした。季節はこんな風に私がぼぅ〜と忘れていても、蒸し暑さがあっても色づく実があったり、空にも季節の移ろいを教えてくれる雲がそろそろ現われるのでしょうね・・。

 そんな、ちょっとばかり蒸し暑い夏と来る秋のどちらも行ったり来たりしているような朝のポストに・・・

 嬉しいプレゼントが届きましたよ〜
 エッセンシャルオイルなどの入った手作りの石けんと、きれいな色のアクリルたわしと、携帯につけるかわいいカエルちゃんの〜〜どれも、プロ並みだと思えるような・・。って、もしかしてプロ?のかたなのでしょうか・・・ 
 送ってきていただいたものをこうして公表するのは、ちょっと変かなぁとは思ったりもするのですが(自慢みたいで)、それより何より、そのお気持に温かいつながりを感じないわけにはいかないのです。
 ほんとうに、ありがとうございました!


 休日の午前に、友人のHさんからお誘いのメールが入って・・
 ず〜〜〜と行きたかったパン屋さんに二人で行きました、やっと!
 春にHさんとは違う人たちと、ちょっと訪れたのですが、やっぱりHさんや・・ミー○パークのメンバーで行きたいところなんです。あのメンバーとはなかなか揃わないので今日はHさんと二人で。Hさんも仕事の空きができたので・・ということで連絡を入れてくれたのでした。共通にお世話になった方がこのお店のオーナーなのです。
 相変わらずの、やさしい顔です。ふたりとも・・ほ〜〜っと。入って来る時、厨房の方からパンッパンッ!っと何か叩いているような音がしていたので「さ○ださん、いま何してたの〜?」「あぁ、、バターをたたいてた・・」「ふ〜〜ん」そんな会話しながら・・・
 イートインできるので、日差しが柔らかく入るカフェカーテンが揺れる窓際のテーブルに座って、しばらくゆったりと話していました。
 豊田のパンマルシェ
 美味しいランチでした。アイスもついて¥650〜
 くるみがたっぷり乗った「コンドブフ」とありました

 どっしり感がおいしい「フルーツタルト」
 お土産いただきました〜 「パンマルシェ ラスク」