季節はずれのサンタさん

サンタさん、今頃?

 オーブンプレートいっぱいに焼いています。
 今頃、サンタさんはどこにいるのかしら?と、ふと思い出して・・・焼きたくなりました! んなことはないのですけどね・・チョコシートの残りがあって、何に使おうかな〜と思いを巡らしてです。チョコシート1/3でこのサンタさんが二人出来るんです。子供たちがまだ小さい頃は、喜んでたな・・・帰ってきたKさんは「いまごろ、サンタクロース!?」って言ってました。ま、誰でも言うか・・

 ←サンタさんつながりで・・クリスマスカラーの野菜。庭から直行便の野菜たち。今日は、ピーマンがいっぱーいときゅうりとオクラ。
 オクラってきれいな五角形なんですね・・
 ネバネバ成分であるムチンが豊富ななめこと、豆腐の味噌汁に浮かべてみました。でもムチンって・・熱には弱かったかも・・。浮かべただけだから、大丈夫〜?