プルマン☆バターロール・・

プルマン

 昨夜来からの風雨は治まったかのように、気持ちいいなぁと思える朝の空模様でした。ところが、待ち合わせの時間間近になってくると、いきなりの雨にやられました。どこに行きましょうとも決めていなかったので、すごい雨だし、近くに行こうかぁ・・ということで、車で家からは5分ほどの愛知牧場にある”あいぼく”に行きました。

 ログハウスの店内は木の作りを存分に楽しめます。
 ランチ(…贅沢して、ごめんなさいKさんっ!)のあと、ミルク(牧場の)を温めているのがついてくるミルクティで。

 い○ださんもわたしも薄手の長そでのブラウスを羽織っていたのがちょうど良かったぐらい、ちょっと冷えてきたわねぇ・・と思えるほど時計を見ると!2時間半も過ぎていましたがな・・
 二人とも「えーー!!」っと、ほんとに時計が信じられないくらいでした。何の話の流れか、家族で食べる鍋の話になって、盛り上がってしまいました。ほんの、ささやかなことに「そんなんうちだけ・・」と、言うのも恥ずかしいようなことが、一致していて可笑しくて。どんどんエスカレートして、喋ってはなんかすっきりしていました。
 へへへ・・・ 
 一致していたことは〜、
 その1、鍋を食べていてけんかしたことがある。
 その2、相方は鍋を囲むマナーが全くない。
 その3、家族一人ずつの鍋にした。
 等・・、他愛もないこと甚だしいのではありますが、これがまたひとりで溜めているより言葉に出した方が俄然、すっきり笑い飛ばせるのです。
 そんな、毎日の何気ないことをげらげら笑いながら一緒にお喋りを付き合ってもらえる心やさしい、い○ださんに、今日も感謝なのでした。
 そのあと、空模様が落ち着いてきたこともあって、ブーランジェリー ベンケイに行くことに。
 今日買ったのは
 サツマイモのパン ¥395 初めて買いです。どんだけサツマイモが入っているのかな〜と興味津々で。
 パリジャン ¥160 カサッとしっとりが味わえます。



 朝、約束の時間に間に合うように、バターロールの生地で焼きました。
 バターロールと、トリプルジャムで・・。くるくるした中身のジャムはニンジン・かぼちゃ・ブルーベリーとこの頃凝ってるマイジャムです。特に、ニンジンジャムは無くなったら、さびしいので無くなりそうになったら、即作っています。はまってます。。