グラハムブレッド☆イチゴのアイスクリーム

グラハムブレッド

 小麦胚芽を入れて食パンの型で焼くつもりでしたが、予定変更しました。この前のかぼちゃのとき、どーんとそのまま焼いた田舎風のパンが美味しくって、今日もまたそのように型に入れないでどーんと丸く焼きました。
 成形後に卵白(アイスクリームを作った時の残り)を塗って、グラハム粉をまぶしています。食パンの形ではなく、切り分けると長細い楕円形になって、トーストしてマーガリンとニンジンジャムを塗って・・・明日の朝を想像しています〜朝が楽しみ。はい、単純なので。。

 イチゴのアイス。トッピングに紅ショウガを・・・、って嘘です。ストロベリーのフルーツクランチというものでした。カリカリっとした食感がまたいいんです。昨日、アイスのリクエストを訊いたら、「チョコレート」と言われてて、「楽しみにしててね、明日作るから」と言っておきながら、イチゴに変更したけど、「うまーい!」の声に、よかったぁなのです。