チョコレートケーキ 

 2日はMの誕生日でしたが、お赤飯を炊いただけでした。
 24年前か・・。
 「24歳になったねぇ」
 「おれ、24ってもっと大人と言うか・・え〜〜、おれがぁ?って感じやね!」
 「私もいっしょやよ。○○って、すっごいかけ離れたおばさんやと思ってたけど、自分がなってみると、へぇ〜〜って感じやもんね。人生は、あっという間よ・・」
 「そうやな・・・」
 と、ハハとの会話は適当に交わし、若者は外で誕生日を祝ってきたのかしらね。
 翌日に、バースデーケーキをM用に。フルーツがケーキに入っているのが嫌いなので、チョコと生クリームだけのもので。目覚めたら、お皿はすっかりきれいになっていて、あぁ、美味しかったのかなと。ま、こんな年もありですね。とにかく、おめでとう!

 チーズクッキーです。この前の残りを四角い棒状にして冷凍していたものを切って、チーズを付けて出かける間際にササッーと焼きました。美味しかったかな? 美味しそうなので、またすぐにでも作りたいクッキーです。