キャロットブレッド

キャロットブレッド

 メッシュ型にきれいに焼き上がりました。これはご注文いただいたIさんに。

 そして、これが家用です。切ってみますと、昨日のかぼちゃのパンと色がそっくりです。昨日のパンを切ったのが1枚残っていたので思わず見比べてみました。かぼちゃの方が、黄色が濃いように感じます。が、ほとんど同じ色と言ってもいいでしょう。
 
 今日は、二十四節気の一つ「寒露」ですね。季節が入れ替わる・・・のでしょうか、明日も気温は夏日の予報でした。
 この寒露のころ、私は一つ年がアップするんですよね・・。
 中日新聞の毎水曜日の生活欄に「つれあいにモノ申す」と言って、長年連れ添った夫や妻への注文を読者が投稿するページがあるんですが、先週でしたかとってもすてきな言葉を寄せられた方がいらっしゃいました。手元にもう新聞がないのできちんと覚えてないのですが、
  夫「今日(明日)は何の日?」
  私「とっても素敵な人に出会うためにこの世に生まれてきた日よ」
 と、なんかそのような会話でした。(言葉づかいはきっと、間違っていると思います<(_ _)>)
 いつもは連れ合いへの注文を面白く言っているのがほとんどなので、このような会話が微笑ましく残ったのかも知れません。
 自分の生まれた日を、素敵なあなたと出会うために生まれてきた日と・・・世界中に一人だけにはそっと言いたいなぁ。