オートミールクッキーの入ったパン

オートミールクッキーを入れて

 この前作って失敗したオートミールクッキーを粉々にして冷凍しておいたもの。それを、パンに入れちゃいました。パンに入れる前は、ヨーグルトにも入れて食べてみたんですがそれもよしですね。


 就職が決まってぇ〜髪を切ってきた時〜もう若くないさと、君に言い訳したねぇ〜〜♪
「いちご白書をもう一度」もあり、ポーニョポノポニョ〜♪もあり・・・「町制施行50周年記念事業 第2回みよしフォークフェスティバル」という催しがありました。
 参加も呼び掛けていたこの企画に、いつになく積極的なKさんでして。来年でも出てみよかな〜とちょっと下見的に出かけたのでしたが。
 フォーク好きなおっちゃんたちが歌っているのかなぁ〜と思いきや、年齢層はさまざまでした。というか、フォークかぁ?!って感じでしたが・・・。ただのミュージックフェスティバルって言ったほうがいいんじゃなーい、って気もしました。

 3時間ほどで6組のアマチュアバンドを聴いたんですが、もろ趣味っていう風なグループからプロ?と思えるような方たちや、力量もすごい差がありました。

1.ソロでギターの弾き語り、全曲オリジナルだったと思う。
2.中年層で3人とも先生のグループですって。いちご白書・・、初恋、花の首飾り、あとなんだったかな? オリジナルは無でしたね。
3.若者3人でなんと、ウクレレ。これは・・・ちょっと。ふんわかな時間でしたね。
4.もうすぐプロデビュー?と思しき今時のバンドでしたね。彼らの楽曲、ファンキーなのやらしっとりやら、主にラブソング。ヴォーカルもいい声だったね。
5.パパとお嬢さん(小学4年生)とそのお友達で。音はパパのギター一つで、オリジナルの歌が楽しい。真っ直ぐなまなざしのパパは大学で教鞭をとってますとおっしゃってた。うーん、いい先生だね、きっと。リサイクルの歌が楽しかったな。
6.本日のトリ。上手い!ギター二人のおっちゃんがカッコイイのだ。女性ヴォーカルも素晴らしい。選曲がなぜか、何故かわたし好み(多分、Kさんもそう)キャロルキングの君の友達やはっぴいえんどの風を集めて・・

 教室ぐらいの広さに(って言うか、あれは教室だな)それなりに人が集まってですが、こんなところでいいのぉ?と思える環境でした。開けっ放しの午後の教室に、贅沢にも目の前で生の音楽を浴びることが出来ると言えばそうなんですが・・。
 ところで、来年出てみようかなって思ってたKさんの心中やいかに。フォーク好きなおっちゃんたちだけじゃなかったし、出てはいけないだろう上手すぎるグループもいたしね・・。
 帰りには何度も「脳の活性になったわ〜」と連発。やっぱり来年は〜と思っちゃったかな? 夕食後はギターを出して(いつも出てるけど)いつになく、丁寧に歌っていたぞ。うん、前向きなことはいいことだ・・