メロンパン☆アメリカンクッキー☆かぼちゃのクッキー

メロンパン


 焼成温度、やや高かったかな? ちょっと元気なメロンパン。←これはシェルの形に線を入れました。こんなシェル〜?あるんか〜〜い? (髭男爵で)
 実は、メロンパンよりクッキーが先。クッキー生地を作っていて、メロンパンも作ろうかと思いつきました。なんせメロンパンはこのクッキー生地さえあればあとは・・楽チンなのでね。
 ココナツの入ったクッキーです。結局、クッキー生地はメロンパンにたくさん使うことになりましたがな・・
 かぼちゃ君。冷凍庫でお待ちかねだった生地で。ココナッツのクッキーのついでにオーブンへ〜


 友人が来るつもりで家で待つことに・・
 お買い物も出にくいし、でもメールして聞くのもな・・。社保庁へ行くって聞いていたから、たぶん忙しいだろうし・・。っと、勝手に忙しいんだろうとこちらからは何にもせずに時間が過ぎていました。
 パンなんか作ってしまって途中になると嫌だし、思いっきり衣替え(秋冬の)のためにそこらへんに広げられないし・・
 あっそうだ、あれしなきゃ!もうこんな時じゃないとやらない腰の重ーい自分があまり好きじゃない。
 ねんきん特別便 年金記録の返事をまだ書いていなかったんだ。年金特別便が届いたのは9月。開けてありゃりゃ・・結婚する前の記録が何もない! と思って、すぐ記入しないで放っておいてしまったんだ。
 サッサとしなきゃいけないことを、こんな時にやっと出来る。あれ、日本語変〜? 加入記録の訂正欄は送ってきた用紙では足らなさ過ぎるので、新しく表を作って記入することに。
 なんですが、覚えていない。えーと、何年?何月? 頭の中だけではちょっと無理。そうだ!履歴書を探しまくりました。よかったぁ〜〜卒業してから結婚までの就職先がこれなら分かる! 
 それを記入しながら、思い出しながら・・・やっと出来あがりました。厚生年金と国民年金出たり入ったり・・。でも、この特別便が来なかったらこんな事態(保険の記録がない)は分からなかったんですよね。国を信じてましたから・・。でも、今は厚生労働大臣 舛添要一さんのこと信じいてますよ!
 Kさんのと一緒に明日郵送で返送しなきゃ。

 この作業に夢中になってるといつの間にか夕方に〜 そして、夜に友人からメールが・・えっ〜? 私が待ってたこと、あまり気にしてなかったみたい・・・・まっ、いいかぁ。。