シュトーレン

シュトーレン

 いつのまにかの12月。って、もう中旬になろうとしてるのに(汗。
 このシュトーレンを切り分ける頃、クリスマスになるといよいよ、今年もあとわずかになってくるんですね。
 みんなに楽しいクリスマスになりますように、シュトーレンは今年何本作るかなぁ? ドライフルーツ、せっせと漬けこまないと!


 歩いていこうと思ってた予約の歯医者さんでしたが、車になってしまいました。診察台に促されて座って、なんとなくブラインド越しの外の小さな風に目を追っていました。穏やかそうな朝・・そのブラインドの風景が動いて行きながら「たおしますよ」とゆっくりと診察台が倒れて行きます。
 ここでこうしている私を、ふっとブラインドの外の風になって曇った空の上の方からもう一人の私が見ています。暫くぶりのこんな感覚。なんとなく診察台に身を委ねて、ぽっかりぃとした時間でした。現実は、歯の状況はあまり芳しくないのかも知れませんが・・。診てもらうという何とも安心する時間でした。
 そう言えば、説明がなかったぞ。「今日はここをこうしました、次回はこういうことをしますので・・」っと、大概説明されるタイプの先生だったのになぁ。ありゃ、今頃心配になってきました。説明がし辛い状態・・・?んなわけないですよね(汗。
 話は変わりまして、
 最近、・・かいつからなのか、メールに返信した、私が送ったメールが全く返信相手に届いていないんです。これまできっと迷惑かけてきたかもしれないと思うと!
 今日も、10日ほど前、Nさんから来たメールの返信してその返事を待ってたのに来なくて、携帯にかけてみたらそんなの来てないよと分かり、今さっきもHさんから来たメールで用事が迫ってることなので返信しておいたのにその返事がなくておかしいなと思って電話してみたら、やっぱりわたしからのメールは届いてないですとのこと。
 どうして、たまーにそんな事態になるのかしらん?・・・ありゃりゃ。。もう思い出したくもない。これまできっと失礼なことになってるのかも知れないですね・・でも、どうして?ソフトバンクさん! もう携帯も変え時かな?3年以上になるしね。