クリスマスツリーパン

クリスマスツリーパン


 今日もクリスマス系を・・
 バターロールの生地よりは少し、砂糖とバターが多めなリッチな生地です。生地だけで何も入らないので、これぐらいの甘さでちょうどいいのかもです。あ、ドレンチェリーは甘いか・・
 家のどこにもクリスマスツリーがないのはちょっぴりさびしいような。せっせとパンでツリーを作っては食べましょか(笑。
 この木1本で(幹も含めて)130gぐらいなので、家のオーブンですと天板に2本のツリーがぎりぎり焼けるんです。今日は、ゆったぁ〜りと1枚の天板に1本ずつ焼くことにしました。色付きもいいのでね。焼きあがって粗熱が取れたら粉砂糖で雪を降らしていきます。今年のクリスマスは、雪は降るかしらねぇ?