にんじんケーキ

にんじんケーキ

 朝は・・
 昨日焼いたキャロットブレッドをトーストして、にんじんジャムをのせました〜 あのぅ・・見た目より美味しいんですよ、ホント。でも、家族はだれも食べません・・みんな先入観があり過ぎ!  
 
 レシピを見た本にあって、ず〜〜と気になってたんです。マジパン作りのにんじんなんですが、初めて作りました。とっても下手ではじかしい・・これ、半分ぐらいの大きさでいいのにな。Jが、「たらこ?(笑)」って言ってましたわ〜〜 Mがさっき帰って来たので「何に見える〜?」って聞いたら、「にんじんのつもりでしょっ」はい。 下手っぴです。でも、なんだか・・また作りたい! ちょっとおもしろい。粘土細工は得意じゃないのですが(見れば解る(^^ゞ)、思ったより(あくまで、思ったよりは)簡単でしたし、かわいい・・
 色がイマイチでしたね。それに葉っぱの部分が・・冷蔵庫に緑のものを探したら、キャベツが目について千切りを付けてみました。ケーキにキャベツの千切りはないかな(笑)
 マジパンは、アーモンドパウダーと砂糖を同量混ぜ混ぜして、そこに卵白を粘土ぐらいになるまで入れてまとめました。 今日は、アーモンドパウダーを30g砂糖を30g卵白を9gほどで作りました。これで、このにんじんが10個。今度は(またやるつもり・・)この量で20個ねっ!