キウイジャムのマフィン

キウイのマフィン

 パンはあるか・・お正月からはパンの消費が伸び悩み、いえ別にいいんですけどね。マフィンでも作ろうかな、あっそうそうキウイのジャムを入れてみよう! 切って見ないと中が分かりませんね。どんな色なんだろ?キウイの色は出ないかなぁ? (切ってみてから書くべき(^^ゞ)
 
 このソースチューリンにはどんなお料理がぁ?
 じゃジャーン、和風?! なにこれ・・・
 暮れに、Iさんから鰻の白焼きを家族の人数分頂いたんです。
 半分に切って、皮を下にしてフライパンに並べてお酒を入れて蒸し煮に、2分ぐらい。たれを入れて、裏返しもして2分ぐらいで、
 つやつやに焼けたところで、切って
 炊飯ジャーにだーっと並べて、10分ほどそのままにしておいて、先ほどのソースチューリンに移しました。思いのほか入りました。これで、Kさんと私とN君の分です。後はまたご飯を炊きました。
 一膳目。そのままをいただきます。
 二膳目。海苔・ネギ・わさびと薬味をのせていただきます。
 三膳目。薬味をのせたところにだし汁を注いでお茶漬け風にいただきます。
 あ〜〜これ、やってみたかったんです! これは、ひつまぶしと言って、名古屋の名物?だそうです。
 食べ方を三度変えていただくんですね。名古屋にはひつまぶしの美味しいところがいろいろあるのでしょうが、一度も行ったことがなくて・・。もうこの際、自力でやっちゃいました。って、別にわざわざ食べに行かなくってもいいような気もします。あ、また貧乏症・・(^^ゞ 
 後で帰ってきたJとMは普通にうな重がいいと言いました。JとMは保守的ってこと? 目新しい事が好きなKさんとNくんは(私も)喜んで食べてくれてました。
 Iさんに感謝です。