シナモンロール

シナモンロール

 くるっと巻いたシナモンロール・・
 広げた生地に、水バケしてシナモンシュガーをさらり〜と。次はリンゴのコンポートを間隔をあけて3段ほどおきました。レーズンは入れていないので、アップルシナモンロールですかね。
 ベンチタイム(二次発酵)に私もソファーでベンチタイム・・から、熟睡モードに変わり長ーいベンチタイムの後でしたので、生地がすんなり伸びて結果オーライかな。許容範囲内の熟睡だったようです(笑。
 ただ、生地が若干柔らかくなってしまって、くるっと巻いたロールを切るのがちょっぴり大変でした。
 甘くなり過ぎるのでやめといたんですが、アイシングをした方が、やっぱりシナモンロールらしかったかな。