ふんわりイチゴのマフィン

イチゴのマフィン


 寒中に・・暖かな陽がありましたね。庭の花、Kさんが植えていたスイセンのつぼみですね。
 冷たい土の上でこんなつぼみを付けているのね。花が咲いたらきっと私はもっとほほえむことが出来るんでしょう・・うん、笑っていたいな。花が咲いたらね・・
 大丈夫、春はだれのもとにもきっと来る筈だからね。つぼみをそっとみていましょう。。窓の向こうの石崖の上にとまっていたのは百舌かしら、一月の乾いた青い空に一羽見つけました。

 玄関にある鉢植えにはKさんの手入れしているビオラがきれいな色をしていたので、撮ってみました。あと、クリーム色と薄紫色のがあるんだけどその色が上手く撮れなくって、ビオラに悪いからきれいに撮れたこの紫のをアップしましょうね。


 マフィンは冷凍庫にあったアイスクリームとともにいただきましょう。
 このマフィン、冷蔵庫に残っていてなかなか減らなかったイチゴジャムをすっきり片付けることができましたよ〜
って、イチゴジャムに失礼ですね。いやいや、瓶に残った最後のジャムってなかなか食べきらないんですよね、誰かに悪くって。手作りのジャムでこういう風に、遠慮の塊みたいに残ったのものは内緒でカレーに投入するんですよ。そんな時は大体「今日のカレー美味しいなぁ」と、言うことになります。ないしょ。。