ベイクド ヨーグルトケーキ

ベイクドヨーグルトケーキ


 ヨーグルトを一箱500gコーヒーフィルターでこして使います。こしたものは正味200gです。あとは、水分なのです。
 さわやかで美味しい。蒸し焼きにするこのタイプはこのところず〜っと、型離れが悪い・・。ので、きれいに取れず、まるまる一個の姿は見た目が非常に悪くってアップはやめときま〜す。型離れがいいようにと願って底が抜けるパイ型を使って焼いたのにです。バターの塗りが丁寧じゃなかったのかも知れないなぁ。でもでも、きっと美味しいはず。いえ、さっき型に残ったところを味見?しました。はいっ、う〜〜美味しいです。見た目はバツですがね。




 日差しは明るく
 風に冷たさがある
 二月の日の午後
 壁に設えた
 鉢植えに
 白い
 花

 この
 白さに
 思わずきれい
 と、シャッター

 一日一日が
 一瞬一瞬が
 とてつもなく
 光輝いている
 
 今更今更・・