プルマン☆レーズンとくるみのパウンドケーキ

プルマン



 
 プルマンの横に、パウンド型を入れて同時に焼くというパターンです。
 最終発酵時に、何入れようかな〜〜? ラム酒に漬けたレーズンがあまりないけどレーズンぐらいしか入れるものがないし・・それで足らない分のレーズンはブランデーに数分だけ漬けて入れてあります。その所為かな、すごーく美味しかったです。少しだけ入れたくるみが、またいい役しています。切り分けたところにくるみがあってその食感があると嬉しくなります。


 今日は何の日? でもないけど、NくんとGFちゃんは夕ご飯にたこ焼きを作ってました。わたしはもちろんいただき〜〜
 中に入ってるものが楽しいのです。キャベツがないのでもやしを。あとは、キムチ・チーズ・しその葉・・・、ごま油バージョンも作ってました。中がふんわり〜外がパリっとなかなか冷めないんですこれ。
 焼き上がって、お皿に入れてソースとマヨネーズ掛けを真剣な顔でやってました。つくってもらっていただくのは、それだけでも充分にごちそうさまなのです。

 そうね
 そのひととき
 忘れないようにね