レーズン食パン☆スイートロール

 Iさんからのご注文でレーズン食パンを2斤で。1次発酵後、なんだかおかしいぞ〜〜!こんなダレダレっとした生地の感じ・・! もしかして、いや絶対塩の入れ忘れ?! 1次発酵後に塩を入れて少し捏ね直してまた発酵を続行して・・軌道修正できました(汗)早めに?気付いてよかったよかった・・。
 たまにどうしてか、こんな入れ忘れをやってしまいます。計量の途中で、何か発生したっけなぁ〜?そんなことももう忘れてしまってはいます、はぁ〜。

 休日の午前中、出かける前に何か焼きたくなってしまう夢中人です・・。天板にバーっと並べて焼けるので、短時間で焼けますしね。トッピングのフロストシュガーはレモンの汁で粉砂糖を溶きました。
 
 昨日梅雨入りしたのですね、梅雨寒とはいかないまでもちょっと気温が下がり温かいコーヒーで一休みしたくなる午後です。
 雨が降り出してきました。窓から見えた洗たく竿に並んだ雨だれを、撮りたくなって出てみたんですが、雨だれが上手く撮れずにテーブルの雨になってしまいました。