山形食パン☆にんじんジャムとピーナッツの入ったパウンドケーキ

山形食パン


 

 にんじんのジャムとピーナッツって合うのかしら? とは思いながらも、もう作ってしまっていました。どうかな? さっきN君が食べてたけど何も言ってなかったなぁ・・ ちょっと適当に作り過ぎ?

 夕方、近所のSさんにいただいた桃です。これを持って来て下さったとき、家に居たのにピンポーンの音に気が付かなかったようで玄関にかけておいて下さったんです。
 たまたま、久しぶりに用事があったので夕方Sさんに電話かけた時に、「どうしたの?」って訊かれました。車もあったし、窓もあいてたしどうしたのかな〜?って、心配してくださって・・・また後で、ピンポーンした時も出なかったようで・・・ 
 Kさんから携帯に電話が入りずーと喋っていたからかもしれませんし、呼び鈴が壊れてしまったのかも知れません。この呼び鈴たまにそんな時があることはあるんです。
 Sさんに電話かけた用事と言うのは、九州で一人暮らしをするMにと冷蔵庫・洗濯機を使いませんか?とこの間言ってくださっていたのを、お願しようと思いまして。
 Mが福岡に転勤になることをこの間Sさんに話した時に、今年の春まで学生だったSさんの二男君が家に帰ってきたのでもう使わなくなったからと言って下さっていたのでした。
 いよいよMは来週福岡にと行くのですかね・・

 Kさんからの電話と言うのは、車のフロントガラスにひびが入っていて、「保険から出るんだったかなぁ〜?」との問い。さっそく保険証書を見てみると、他車があることならOKだけど、相手が車じゃないので保険からは出ないようです。保険証書を見ながらああだこうだとぐだぐだと喋っていたんです。でも、そのフロントガラスの件は多分そうだと言う相手が分かっている様子。相手ももちろん悪気はないでしょうが、何か作業をしていてその時石っころが飛んできたんじゃないかというのです。その相手と言うのが会社のえらいさんのようで。
 日にちが過ぎてしまっているので(2.3日)どう云っていいか分からないと言うのです。でも、泣き寝入りになるのは嫌だよねぇ・・とか、出費は痛いし、どうしたらいいのか・・と、うだうだとね。その時に気付けばよかったのものを! 助手席の前のほうなので気付くのが翌日になってしまったようなのです。
 
 そんなことを、喋っていたKさんですが、帰りに袋入りの新鮮で安い野菜を買って来てくれました。

 今年は家では野菜作りはできないので、こんなお野菜をたくさん買ってくることになるのでしょうかね。