山形食パン☆バナナクイックブレッド

山形食パン


 毎火曜の朝お届けしている山形食パンなのですが、昨日の夜に焼いて画像アップした山形食パンがどうもいつもと違う風で合点がいかないので、休日と言うこともありまして今朝また焼き直してお届けしました。
 昨日のと比べてみると、高さが3センチほどは差があるし、見た目大きさの違いはすぐ分かるのですが、それがどうしてかが分かりません。計量から間違っているとは思い当たらないんです。不思議不思議・・・
 それでも今朝焼いた方は無事いつもと同じように焼き上がったので、まっいいっかあ。
 昨日の分は、まだ切り分けてはいないんですが、どんな風なのかちょっとワクワク。味が詰まっていて美味しいかもね。
 山形食パン1本だけだと、オーブンが何か一緒に焼いて〜!って言ってるので、温度時間とも一緒のこれ。バナナクイックブレッドです!
 上白糖もグラニュー糖も卵もバナナも薄力粉も、申し合わせたようにこれで使い切り、無くなりました。あ、バターもあと少し! これだけなくなるとなにも出来ないわぁ・・。掃除でもしようっかぁ。なーんてね。

 夕方近所のお友達のSさんのところに梅を採らせてもらいに行ってきました。夕方には雨が降りそうな予報が気になってたのですが、大丈夫予報はありがたく外れてくれたようです。
 この梅は、今年は梅酒以外にも利用したいんだけど・・さ〜〜て。。
 早速洗っておかなきゃ・・あぁ!! 今、すごい雨が降ってきたようです。パチパチという音がしています。いったいどんな雨? 日記に予報が外れたって書いた矢先にです・・。はいっ、予報は当たっていますよ。