バターロール☆あんパン☆クリームパン

バターロール

 

 バターロールの生地で、あんパンとクリームパンもついでに。
 クリームは前日シュークリーム用に作ったカスタードの残りです。今回カスタードクリームは、牛乳を入れて混ぜたら出来るという超簡単なのでやっちゃいました。
 この前、製菓材料のショップへ行った時に買っておいたものです。賞味期限が迫りうんと安く売ってたのでね。簡単で美味しいんだけど、毎度は買えません。こういう風に安くなった時だけですね。


 町の農業塾で畑を借りて野菜を作っている近所友達のSさんが「こんなんが出来たよっ!」と、持って来てくれました。
 これ普通サイズのトマトです。プチトマトにはこんな色ありましたね。このサイズでこんな黄色やオレンジ色のを見たのは初めてでした。美味しかった〜
 これはなんていう名前なんでしょうか? 小さい頃、こんな色のを「まくわ瓜」と呼んでいたような気がしますが・・・。
「わぁー!でかっ!!」とビックリしました。大きい! 重たーい!
 梅雨の晴れ間の土曜の午後、持ってきてもらってお茶でも〜って言いたかったのですが、家の用事でバタバタと忙しくって慌ただしくいただいただけでした。今度ゆっくりしてもらおうっ。