フラップジャックス

フラップジャックス


 「釣った魚を調理しますのでキッチンを借ります」夕方N君からメールが入った時は、いきなり何言うのかな?と思っていると、高校時代の友達のつ○むくんがほんとに釣ったらしい魚をクーラーボックスに入れてやってきたんです。同じく友達のか○みんちゃんもいっしょです。詳しいことは聞かなかったけど、浜名湖の方で釣りしてきたらしい。
 
 分担があっさりと決まったようで、それぞれ仕事してましたぁ。
 アジのから揚げ。100何匹いたみたい・・
 アジのから揚げの上に、野菜のあんかけ。
 
 久しぶりに高校時代のこのメンツと会ったのかな? 買ってきた缶ビールを冷蔵庫に冷やして、彼らの仕事?を一通り終えた後、あと一人のメンバーも呼んで出来たての彼らの手料理を二階の彼の部屋へ運んで行った。時折聞こえてくるあっけらかんとした笑い声はいいもんだ。

 キッチンを彼らに占領?されたあと、短時間で作れるフラップジャックスを焼きました。