ゆかご

お土産の「ゆかご」



 先日緑区のメンバーと会った時に、く○たさんからもらったお土産なんですが、中身を開けずにテーブルに置いて開けるのを楽しみにしていたのです。
 四国は松山の道後温泉に行ってきたのよとこの「ゆかご」を笑顔で渡してくれました。手をいっぱいに広げたぐらいの可愛いサイズで中には、いよかん飴・ひとくちタルト・栗タルト・坊ちゃん団子が入っています。このかごはあとで小物入れや花かごにでも利用できそうです。
 本物の「ゆかご」を手に提げてゆっくりと温泉を楽しむ・・そんなこともできたらいいですねぇ。
 
 その点では会うたびに旅行に行ってきた話を聞かせてくれる、く○たさんがうらやましくもあります。そう思えるのは彼女が決して自慢げに話さないところで、こちらも素直にいいわねえと言えるんです。それから、彼女はB’zの稲葉さんの大ファンなのですが、四国に行った帰り岡山から稲葉さんのご実家のある津山に連れて行ってもらって、彼のお母様とのツーショットも携帯に収めて、それも見せてくれました。こんな妙に躊躇しない所も実にうらやましいところです。