山形食パン

山形食パン


 八月が終わりますね。
 蒸し暑く気温も高く、それでも夜には涼しい風が入ってきます。キッチンの小窓からぽっかりと見えていた月の光にはもう秋を感じました。

 月末のバタついた午前の時間とは打って変わってランチはゆっくりと過ごしました。職場関係三人で日進の「自然薯とろろ御膳 華花」へと。これがいいんだけど掘りごたつ式のテーブルで、足を(膝をかな)気にしないでね。
 ランチは「華花プレートランチ」にしました。1,050円也。 あとで気が付いたんだけど・・・そうだ、とろろ芋が食べたかったのに(>_<) どれにもとろろ芋が何かしら付いてくるのかと勘違いしてましたぁ。もっと、メニューをちゃんと確認しなきゃな。

 でも、このデザートでにこにこ顔に戻りましょう〜っと。
 わらびもちのかぼちゃフォンデューでした。 わらびもちの割にはかぼちゃのソースがかなり余ったので、スプーンでちゃんときれいにしましたが・・。あ、三人ともそうしてました。女子はかぼちゃ好きなのだ(笑)