ヨーグルトブレッド☆カントリークッキー(チョコ入り)

ヨーグルトブレッド


 ヨーグルトをいっぱい入れて、入れ過ぎたようです。ヨーグルトを買い過ぎると、たまにこういうことになります。牛乳がちょっとだけ、あと水分は全部ヨーグルトにしました。それにしても、また生地がゆるゆる。もう分割はやっとだし、成形もなんだかなぁ。いつもなら必ず手触りのいい成形しやすい生地になるのにです。残暑の所為かしら?パン生地も、暑いよね!

 暑い日中をよそに、夜はすず風と虫の音が秋を運んで来てくれています。先ほどまで窓の向こうにまあるい月を見ていました。そんな季節です・・もう少しの暑さですね。
 

 また明日、バナナ乗せにするかな(笑)

 今日はどうしたことか・・・
 クッキー作りにことごとく、計量間違いやら入れ忘れやら・・ 
 はりきって3種類のクッキーを作ろうとしてたのに、結局このチョコチップ入りのカントリークッキーだけになりました。しかも、これも卵を入れ忘れて、一番最後に混ざりにくいところに無理やり混ぜることに・・。冷蔵庫に入れても生地はずーっと柔らかい感じ。手に生地がベッチャベチャついて形は二の次、とにかく天板に並べなくては。どうにか並べて、焼き上がりは・・・・??
 
 お砂糖は、上白糖と黒砂糖と三温糖を使いました。ほんとは薄力粉の中にココアを混ぜたかったのに、入れ忘れ。っていうか、ココアパウダーの買い忘れで家にはココアはなかったのです。そのことも忘れてた・・・もぅ、忘れ過ぎ(笑)