バターロール☆クリームパン☆コルネ

バターロール


 バターロールの生地でコルネも作ってみました。どうかな?まだ試食してませんが。
 コルネの中はポテトサラダが入っています。これも合うでしょう。 
 コルネの成形も昨日とは違うものになりました。今日のは、バターロールのように作って、よりもっと長く伸ばして巻きつけました。巻き付けた最後の締めが甘くなって、ぼよ〜んと伸びた感じになってしまいました。ポテトサラダを入れたこれだけが、まともに丸くくるっとなってくれたものです。次は成形に気を付けましょう!

 クリームパン・・、お口はぱかーんと開いていませんねぇ。。ふんわりと出来ましたよ〜 

 ↓昨日遅くに焼いた、マフィンです。キウイのジャムが入っています。ちっちゃな黒のつぶ粒がプチット美味しいのです。中身が見えませんね・・

 暮れから頂いたリンゴが冷蔵庫に待機中です。りんごのコンポートに。
 今日は作っただけです。りんご大きいの1個を12等分にくし型にして皮をむいて、塩水にさらしレモン汁大さじ2と砂糖大さじ2〜3をお鍋に入れてアルミホイルを落し蓋にして中〜弱火で20分間煮ました。冷めるまでお鍋でそのままに。
 ヨーグルトにも、ケーキにもパンにも・・・そのままでも〜冷蔵庫に入れておいて次の登場をまた待ちましょうね。生のリンゴも大好きで、こんな風に変形したのも好きですし、縦横無尽?そんなリンゴちゃんだ。