コルネ

コルネ


 久しぶりに作ったぁ〜!
 この生地、硬いなぁ。もうちょっと柔らかい方がなかのクリームと合うかもです。中は、3種類のクリームです。カスタードとホイップ(生クリーム)とチョコレートクリームです。チョコレートコーティングしようと思ってチョコを湯せんで溶かしてたのですが、うまくいかず断念。そのチョコレートをホイップと混ぜてチョコレートクリームにしたんです。

 子供達が小さいころはよく作ったっけ。大きくなってもやっぱり好きなようです。男子全員「食べていい?!」と、嬉しそうだな・・。Kさんは明日釣りに行く時もって行くと言ってたのに、もう一つは食べちゃったしね。
 またすぐ作らなきゃね。今度は柔らかめの生地に・・

 今朝、パンをお届けに歩いていると近くのお家の玄関先でお父さんがその車を見送っていて、車には運転席にお母さん助手席には女子高生が。えっ?お父さんが寒いのに玄関先で見送って・・・
 あっ、きっとそうだ!センター試験に行くのね。今日はそうなんだね・・ニュースでやってたっけそう言えば。