山形食パン☆リンゴのコンポートを入れて

山形食パン


 食パンと同じ焼成時間・温度に合わせるために、平たい型でリンゴのコンポートを入れて焼きました。
 中には、サルタナのラム酒漬けが入っています。トップにリンゴを並べて、焦げ防止のためココナッツロングを置きました。
 良く焼けた〜これを置いてないと、リンゴが焦げてるよねきっと。
 焼きあがってこの型ひっくり返してみたら裏が思いのほかきれいだったので、次はひっくり返して裏側を表にしようかなと考えています・・。今日は、トップにリンゴとココナッツロングがあるのでね。


 昨日の夜帰ってきたフィッシャーマン?のKさんは、今日仕事から帰って来てからその釣果を捌いてくれました。
 大きなチヌが2尾。1尾は50センチ弱ありました(@_@。
 最初はお刺身にと考えていたようですが・・大きなチヌと闘っている(笑)うちにお刺身は断念したようです。あ〜残念!って、ことはないんですよ。
 小さな方は丸々1尾塩焼きにしました。タイムリーにいつもより早く帰ってきたJに食べさせて!とKさんは嬉しそうです。魚大好きなJは、ガッツリ全部平らげてしまいました。写真撮り忘れ・・・
 大きい方のチヌは、ムニエルとあら煮に。あら煮はお鍋に炊いたままで、明日にでもいただきましょうということで。今日はムニエルを。
 全員、おいしーい!と一言。そりゃよかった、本日も釣果に感謝! いや、仕事で疲れているのにもかかわらず一生懸命捌いてくれたKさんにも感謝しなくちゃね。