ごま入り食パン

ゴマの入った食パン

 天気予報明日は傘のマークが並んでいます。あさっては晴れて気温は上がりそうだとか・・こうして季節が行ったり来たりで九月はそんな風に過ぎてゆくのでしょうか。
 

 白ゴマ・黒ゴマ半々にたっぷりと入っています。生地の色がゴマの色に。2斤分焼いて1斤ずつ、家用と土曜日お届けのFさんに。


 新しく職場に仲間入りした、み○しまさんからお土産をいただきました。鎌倉に行かれたそうです。
 鳩サブレー、なじみのあるパッケージと鳩の形です。シンプルでいて強烈。こういうのって永遠に続きそう・・ 最初の頃、鳩三郎と呼ばれていたそうですよ。耳に馴染みのないサブレーがサブロウと聞こえたとか。「鳩三郎」も面白いなぁ〜



 空がいっぱい広がって見晴らしのいい場所が日常の中に在るって、素敵なことですね。

 駐車場の空、さあお仕事! 雲がきれいでまた携帯でパチリ。3日連続で空の写真・・