デリスアプリコのモンブラン

 午前友達とらんぷに行った後は、あれこれあれこれ用事を済ませてバタバタと忙しなくお昼を食べてから、朝会った友達と一緒に午後からはプリンターを買いに行ったのですが、その値段が思ったよりも安くって気が大きくなっちゃって・・。その近くにある、行ってみたいなぁとずーーっとくすぶっていたお店に入ったんです。
 日進のデリスアプリコ ケーキ工房がガラス越しに見えます。わたしはその厨房を背に座っていましたのでそんなには眺めていられなかったのですが、ちらちらーっと振り向いては目をやっていました。
 紅茶はラズベリーにしたんですが、白いポットにたっぷりと入っていて可愛いガラスのカップに少しずつ注いでは可愛い気持ちになって少しずついただきました。一緒に行った友達はケーキはいちじくのを紅茶はピーチにしていました。わたしが横から、違うのにしようよ〜!って言ったんですけどね。 少しだけお味を交換しようかな〜って・・。

 秋っぽくモンブランにしました。

 窓の外は秋の日差しが葉っぱに光っては揺れていました・・