キャロットブレッド

キャロットブレッド



 このキャロットブレッドには糖分としていつもはハチミツを入れますが、買い置きがなく買い物にもいかなかったので、上白糖を入れてみました。そうするとどうなるのでしょうか・・
 ハチミツを入れる時は水分量をその分少なくしているはずですので、上白糖にするのなら水分量を多く取らなければいけません。にんじんをすりおろした時の水分の加減もそのにんじんによって少々違ってきますし・・
 あとは勘でいくしかありません。いえ、たぶん計算方法はあるかと思いますがいいのです勘で(笑)

 分割や成形をしていて若干べたつき加減ではありましたが、いつものように焼けたと思います。
 1本はご注文のIさんへ。もう1本は家用で味見するつもりでいたのですが、N君のGFちゃんがやってきたとき「これ食べる〜?」って、どうぞしました。めっちゃくちゃ人懐っこい笑顔がたまりません。Kさんは、そんな何でも喜ぶところが私と似てると言いますが。