鶏肉と里芋の煮物

鶏肉と里芋の煮物


 と言うよりも卵の方がえらく目立ってますが。
 これはKさんのお皿で、彼は大の卵(ゆで卵)好きなので、多く入れるととても喜ぶのであります。1個でいいのにね・・。


<作り方>

 鶏肉は唐揚げ程度に切ってフライパンで両面こんがりと焼いておきます。
 里芋は洗って皮をむいて適当に切っただけ。
 あと、ゆで卵こんにゃく

 これが材料です。

 この4つを煮汁でお鍋でごとごと、汁がかなりなくなるまで煮るだけ。

 煮汁は、水カップ3、砂糖大さじ2、みりん20cc、しょう油40cc

 お皿に入れたら、柚子をパラリ。




:::


 今シーズン初めてのストーブ
 今シーズン初めてのタイツ
 今シーズン初めての・・・

 冷えましたね、日本列島いたるところかしら。初冠雪なんてところも続々なのかな? 年賀状のチラシなんかも目に入る11月です。 ちょっとちょっと待ってね。そんなに急ぎ足で行かないでね、秋。