山形食パン☆ブラウニー

山形食パン


 冷たい雨が降っていましたね。
 雨はきらいじゃないって
 こんなこと、もうずっと先から言っている
 変わらないちっぽけなわたし・・
 窓の外の風景を見るのが好き
 風の音に耳を傾けるのが好き
 草の葉に光さす明るい午後も好き
 
 ただそれぐらいなちっぽけなわたし
 揺らぐ揺らぐ心は
 あっけらかんとした音楽で
 しのぐことにしよう

 ボリューム上げて聴くボサノバにでも
 しばし身を任せていよう
 
 ブラウニー
 
簡単レシピで作りました。(って、いつも簡単)

 クーベルチョコ 80g  湯せんにして
 バター 80g 柔らかくして
 砂糖 80g
 卵  2個
 くるみ 100g(これ、多いかも?)

 この順に混ぜて天板か型に流す

 焼成は、 新しいオーブンなので・・適当に、180度で20分ほど
 あ、最後においしい頂物も入れました。ちょっとのぞいているでしょうか、N君のGFちゃんからもらったゼリーのようなジャム。なんだかおしゃれな感じなので何に使おうかな〜っと持っていたんです。(でもこれじゃ全然見えませんね、使い方誤ったかしら(笑))

 四角に切ったけど、ハートにしてもいいですね。

 そういえば、昨日はハートでくりぬいたんでした。

 ↓

 チョコチップたっぷり入ったパウンド生地を平たく流してハート型で押しました。かわいくなったのでほんのちょっぴりおめかしです。