バターロール☆平焼き小倉あんパン

バターロール


 190℃で15分はちょっと硬い感じかな・・やっぱり13か14分にするかな。
 
 平焼きあんぱんは190℃で15分でOKです。それでもまだ裏側が白っぽいので、プラス2分でもいいかな。メモらないと忘れるぞ〜っ!で、これ(ブログ)はメモに使っています。
 
 平べったいのが好き。えっ? この生地は卵入っていて、糖分も油脂も多め。結構リッチな生地なんです。おまけに餡の割合も多いものだからか、口にして美味しいと感じるのは。 

 Kさんと二人で、ござらっせのあぐりん村に野菜を買いに行きました。

 これは何でしょう・・・?
 ジャーン!
 ズッキーニでした! って、当たり前?知らないのはわたしだけ?・・(^^ゞ 何気にびっくりしてしまって、携帯でパシャ。 これ、3本で150円でした。即買い! 安いですもん。 

 さやいんげん豆2種類、モロヘイヤ、ししとうの甘長、えっとえ〜〜と・・。新鮮で安いのです。Kさんからござらっせに行こうかと言われた時、素直に行けるのは野菜が好きという共通点があるためなので、こんな時はうまく行きますね。
 あと、ペチュニアを一つ買いました。Kさんが庭いじりをすることが出来なくって、春のパンジーが終わった後の、玄関先に置いてある鉢の中は土だけになってしまって寂しいところでした。 少し迷ってペチュニアに決めました。これ一つだと、ド素人の私でも植えることができそうですし、もしかしてKさんが頑張って植えれるかも知れませんしね。

 あ、そうそう。こんなオナスも買ってきました。
 ちょっとアートなオナスでしょ。