プルマン☆バナナクイックブレッド

プルマン


 3回続けて、最終発酵見極め遅し。今日のプルマンも、型から少し生地が出てしまっています。型出しに、思いっきりショックを与えなければなりませんでした。焼きあがってすぐ型から出さなければいけないので、アチチィーと言いながら頑張ってテーブルに型を打ちつけます。長袖を着ていない手の肌に火傷をしないように気を付けながら、やっとこさ出せました。今度こそ気を付けよう!もう最終発酵は20分も要らないわね。

 ここに引っ越して来てこのオーブンでお初のバナナクイックブレッドです。白っ!!
 かなりの時間、プルマンとお付き合いなので150℃で15分、200℃で17分焼いているのですが、白い!!ほんまにこのオーブンどないやねん。まだまだ慣れませんねぇ。