ラーメンランチ

 7月7日、とこの数字の並びがいいのです
 日本人なら誰でも、忘れない七夕
  
 星に願いを・・・
 どんな言葉を送りましょうか
 曇り空のはるか向こうに
 届きますか

 あのころは
 そんなにはるか向こうではなくて
 すぐとなりに
 わたしの願いが
 あったのに

 
 *******

 昨日と今日はなんにも焼きませんでした。
 時間はあったのに、焼けない日。
 なーんかもう、不完全燃焼な心地よい疲労度のないだらりんとした日。

 画像は、Kさんとランチ。黒笹のコンビニ後にオープンした中華屋さんで。
 昨日開店だったようで、通り掛かって発見、あら偶然! 入ってみようか〜って言うことで入りました。
 何ランチだったかな、おかわり自由のご飯、ラーメン、エビマヨ(一人はマーボ豆腐)、冷奴とお漬物とウインナーが付いてました。
 大体ご飯とラーメンを一緒には食べれないって!体元気な時だったら、わたしの食べれない分はぜーんぶKさんが食べてくれてたけど、今はそれは無理。マーボー豆腐なんか、すっごく多かったわ。ピリッとしていて美味しくて、つい頑張って食べましたが、もうお腹パンパンです。
 心身元気だったらいいかもしれない。これで、たしか630円ほどだったです。オープンのセールだけなのかな? 
 こんな風に、Kさんとお昼を食べることが最近多いのよね…