耳鼻科に掛りました。去年は一度も診てもらってないので久しぶりで、前回はいったいいつ来たのか覚えていないくらいです。耳の調子はほぼ良かったということでしょう。
 先週ぐらいから左の耳が調子悪くなってきていました。治るだろうと高をくくってましたら、一向に良くなりませんでした。これ以上放っておくとだんだん悪くなりそうなので、仕事が休みの今日以前と同じの三好ヶ丘にある耳鼻科に行きました。
 聴力検査は思いのほか良かったので、先生もホッとしてくださいました。調子が良くなるように前と同じ3種類のお薬を処方されました。2週間飲んでみてまだ悪かったら来てください、とのことでした。多分これで大丈夫ね。(あ、高をくくることなかれかな。でも、思う患うことなかれです)
 
 ついでに、Kさんの体のこと・・
 腰が急激に痛くなって、一月経ちました。先月の4日だったからちょうど1ヶ月ですね。
 痛みがどういう風に軽減するのか、全く先が見えないまま毎日毎日が過ぎて行きましたね。今日は、神経ブロック注射をしてもらったって言ってました。少しずつは良くなっては来ていますよと先生から言われたようですが、本人はそれほどは感じてないみたい。このまま手術はしなくてもいいようなことも言われたようです。ま、今日の注射で少し楽になった様子ではありました。会社に提出する診断書を先生にまた書いてもらったようです。3回目かな。
 

 
この前、ござらっせのあぐりん村で買ったサフィニアを昨日の夕方植えました。専用の土をいっぱい入れて肥料をやって水もたっぷりと上げましたね。
 そのサフィニアが今日、「もうグタァ〜っとしてたから、水急いでやったよ」って、言ってました。Kさんが元気じゃないとお庭の花がいけませんねぇ・・。げんきになってね。