久々の雨

キャロットブレッド

あらら、、もう1週間経ってしまいました。
パンは相変わらず焼いていて、Kさんの腰痛もあまり変わらずで、平々凡々ですね。

あちこちの体の故障は長年付き合ってきたものだから、これも仕方がない故障なのかなぁ・・と、気長に付き合っていくしかないのでしょうかとも思えてきます。

何でも些細なうちにちゃんとメンテナンスしておけばいいものを・・と、少々の後悔めいた気持もあるにはあるのですが、もう過ぎたこと。これから先は、身体も大事にと言う思いを強くですね。

今日は、久々の雨降りでした。朝は、ポツリン、ポツリンという雨音のリズムで目が覚めました。暫くすると、ざぁ〜っと本降りになってはまた小さな雨になったりと、日がな一日あめあめ・・でしたね。ちょっと涼しくなってくれて、カンカンデリの日に焼き付けられた街路や家々の草木たちには待ちに待った雨になったことでしょう。

今日は、ニンジンを入れてキャロットブレッドを朝から作りました。
夜は、バナナクイックブレッドを。

 ござらっせの「あぐりん村」で買ったニンジンを入れました。パン2本に、ニンジンも約2本すりおろしです。ちょっとべたついた感じ・・
 なんだか、ふわふわ過ぎ〜気温湿度、ずいぶん影響するかな?

またバナナ・・、柔らかくなった所がちょうどいいんです。もともとやわらかそうでお安いのが良いんですが、家に置いておくと食べる人少なくてすぐやわらかい状態になります(^^ゞ