プルマン

プルマン


朝の気温なんか、急に下がってしまって風邪ひきそう・・

夕べかぼちゃと玉ねぎを切って冷蔵庫に入れておいたので、サムッ!と思った時にすぐ作れました、かぼちゃのポタージュスープです。

朝の連ドラの「ゲゲゲの女房」を見終わったぐらいに、温泉いつ行く?って、Kさんが。

あら、そう言えば昨日そんな約束したっけー?! 

あ、したのよね、したわ〜〜

ってな感じで、付き合い程度に温泉に行って来ました。

でも、行ってよかったぁ〜〜心身ともに癒されましたし、大いにリフレッシュさせてもらいました。


平日に出かけられるって、こういう時ラッキーと思うのですが、お昼の食事は大広間をほとんど貸切状態だったし、何と言っても温泉の中でぼ〜〜っと出来たのが良かったぁ。

外にある露天ぶろはいつ来ても、森林浴さながら湯に浸かれるというなんともぜいたくな環境なんです。

もう涼しい秋の日・・
木々を抜けてくるやさしい風をほほと頭の中に感じながら、目を閉じていることに至福という言葉がぴったりな時間でした。