バターロール☆くりあんパン

バターロール


今朝はバターロールをお届する日
バターロール用にカットした生地をいくつか、くりあんパンにしました
マロンあんがあったので、それを入れるだけなんだけど形がどうも下手です
上に付けるけしのみも適当にパパーッとやっちゃうと、適当なのが焼けます(^^ゞ


この夏ぐらいから、朝の時間・・
夜明け前、日の出前の東の空の移り変わりを眺めているのが、好きな時間になりました
仕事の日は忙しいのだけど、それでももう日課になってます
その時間の空を眺めること
二階のベランダから日の出の始まる頃の東の空に向いて
手を合わせています
雨の日は、部屋の窓から空を見ているんです
ちょうど東側に窓があるので、そちらの窓越しに手を合わせているんです
願い事というようなことではなくって、ただ手を合わせているだけで、不思議と力をもらえるような気になります
こうして一日が始まります
もっと前からするんだった・・

雨の日も雲が垂れこめている日も、今朝の様に真っ青な空の日も