ご注文のあったパネトーネ

優先順位はいつだって一番

しかし、双方向ではないそれは

いつも心もとなくて・・

わたしがわたしをいつも探してしまうのです


 先日職場の友達の畑に行かせてもらって、大根、白菜、ニンジンなどをもらって来ました。

 土を取って洗うと、きれいなオレンジ色になりました。しばらく水に漬けておくと葉っぱもみるみる元気な緑色になってきました。

 久し振りにニンジンジュースが飲みたくなって、配合など忘れてしまっているので適当に、水、氷はちみつなど混ぜながら作りました。

 ミキサーで作るとどうしてもドロッとしてしまいますが、体に沁み渡る美味しさです。仕事が休みの日の朝は作るようにしたいなぁと思います。


 この前作ったチョコチップのクッキーと同じように、ココナッツのクッキーを作りました。土曜日の夜に生地を作って冷蔵庫に入れておいて、日曜の朝に焼いたものです。