庭の花3色

かぼちゃあんパン


 朝、玄関横に見つけました。今年も咲いたのね。黄色の花からは、元気をもらえます。

 二つの色、でも苗は一つだって聞いたけど、ほんとかなぁ。紫でも、それぞれ違う印象になります。これ、サルビアかしら。最初は萎れていたような花の姿だったのに、邦ちゃんによってよみがえりました。お日様とお水の助けもありますね。

 このオレンジ色の花もますます元気です。艶やかで明るいオレンジ色。何て名前だろう?カサンドラ・・なんとかって感じ・・わたし、知らな過ぎ、って言うか覚えられないこの頃なのです。
 ささやかな玄関先の土の中、こんなに楽しませてくれる花がいて、それが幸せ。

※ メモ かぼちゃあん・・白あんとかぼちゃを混ぜる(5:1ぐらい)。 生地の中、粉の30%のかぼちゃ。