ギャラリーカーデン

天使のチョコリング

 月一で会う友達が増えつつあります。今日会ったのは今の職場で出会った人。彼女たちはもう辞めたので、こうして月に一度会うことになった。心穏やかになる彼女たちだ。待ち合わせの時間に遅れること必至な状況の時にメールを入れた。ごめんね、ごめんね・・。元々どこに行こうねとも決めていなかったので、待ち合わせの近くのお店にとりあえず入ってもらっていた所でランチをすることになりました。1時間半ほど過ぎて、そろそろ出ましょうとなって、さて、どこに行こうか?あと1時間弱だね・・。
 行った所は、常に通るところ。ギャラリーカーデンに。


 素敵な空間をうまく言い表せないので、また近々出かけてまた写真を撮らせてもらって・・って思っています。今週末はウクレレのライブがあるそうだ。2階のギャラリーでは車の写真がたくさんありました。「屋根裏の駐車場」でしたっけ。今日は時間がなかったので、ゆっくりまた見たいです。コーヒーも美味しかった。スプーンは後で気が付いたのですが、それぞれ違う形で素敵だった。使ったものを3つ並べてみました。

 チョコレート生地のパウンドケーキをエンゼル型で焼きました。中にはチョコチップとオレンジスライスが入っています。オレンジもチョコチップも30gずつ入れましたが、オレンジはもっといれてもいいかなと思います。家のオーブンでは190度35分の焼成でしたが、180度35分にした方がいいかな。少し焼きがきつくなりました。