とある日の朝食

白ゴマ入り食パン


 邦ちゃんと二人並んでの朝食。こうして写真にしてみると、なんだか時の移ろいを感じざるを得ません。ま、今日も穏やかなり、ってところかな。そう言えば今日は一日中家の中、一歩も外に出なかった。窓の外、いいお天気だなぁって思いながら。スーパーにお買い物ぐらい出る用事があるにはあったのだけど、まぁいいやとなりました。やっぱり出不精なのかな。ウィンドウズを10にして、少し変わったと言うか、お気に入りに入れてたものがすっからかんに消えてしまって。それとインスタグラムを始めたのもあって、PCと仲良くしていてあっという間に時間が過ぎて。
 連休最後の日の邦ちゃんと長男、さあ明日からは仕事だよ。その点、シフト制のわたしは連休も関係ないから長い休みの後のサザエさん症候群はないからいいわ。今日はわたしが家の中でごろごろしている間、邦ちゃんは午前は会社に出て、午後は庭のあちこちを手入れしていたようだ。何気に細々と働いてくれているから、保たれてるものって数えきれないくらいあるんだよね、きっと。